CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

マモラ乗り!

今日の帰りはマモラ乗りに挑戦


マモラ乗りっつーのは、その昔
MotoGPが2ts500でWGPと呼ばれていた時代

ミックドゥーハンより昔の時代
背の低いランディーマモラというトップ選手が
ステップから外足を浮かしたままハングオン
すんげー速かった事から呼ばれた走り方。


べつにこの人に憧れた訳じゃなく
いや、憧れない訳じゃないけど


速さじゃなくて下半身ホールドの練習
片手で走ってても右手で逆ハン入れてしまって
ちょっと効果が弱い。。。


そこで思いついたのがマモラ乗り
イン側のステップ荷重にもなるし。


結果はヨサゲ
いい練習になりそう( ̄ー ̄)
上手くいくと結構曲がってく。
サーキット走行後位の走りには戻れるかな?


訂正(゜,_ゝ゜)
マモラ乗りは禿げしくハングオンだが
今回トレーニングとしてやってるのは
せいぜいケツ半分ずらす程度だから
マモラ「風」でつ。

まー実際「風」までも行ってないとは思うけど。