CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

眠ひぃ。。。凹○


土曜日に仮でプラサフ塗って
ビニールテープで蓋しておいた
ルーフの錆び穴

ココの周りの錆びを削って補修する為にダイ@ーへ(ヲ
ダイ@ーで840円のリューター、ビット数種類
あと金属用パテ(エポキシ)


んで、ひとまず安物リューターの実力を検証
直径2cmぐらいのワイヤブラシのビット
パワーに対して直径がでかいので当てると止まる。。。(´・ω・`)

次に緑色の弾性砥石
砥石が削れるばっかりで塗装すら削れない・・・(´・ω・`)(´・ω・`)

次にピンク色の粗めの遠石(中太の円柱)
意外と使えるヽ(´∀`)ノ

ちゅーこって、このピンク色のビットで削り捲くる。
捲くるゆーてん、しょせんダイソ@の安物だからそれなりだけど
錆び穴周辺の塗装と錆びを削れた。


ちゅーこって、ダ@ソーリューターは細いビットなら使える!
弾性砥石の奴もアルミとかなら使えると思ふ
だけど、フェルトバフは直径がでかい分余り期待出来ない悪寒



んで、穴の周辺を適当に削りさびを落として地を出して
んで、袋になった穴だから、裏からアルミテープも貼れんし。。。

ちゅーこって、手元にある造形用発泡ウレタンを入れてみた。
上手い事発砲してきて埋まってくれればと。。。

駄目だったOTZ
発泡する前にピラーの方へ流れていく。。。(´・ω・`)(´・ω・`))(´・ω・`)

こーなったらしゃーないから
ダイソ@で買った金属用パテ
100円の癖に薄いビニール手袋まで付いてるヽ(´∀`)ノ
100円分ちゅーこって少ないけど、使ってみると意外に多く
多分、普通の所で金属パテ買うよか安い。間違いない!(長井風)
性能はまだよーわからんけど、固まったら普通のエポキシパテの硬度はあるモヨン

コイツをグリグリ押し込む。
「コツン、ポロ・・・」と内側に落ちないくらいに
周りに押し付けながら埋め込む埋め込む。

んで、1パックとあと一ちぎり詰め込んでとりあえず埋まった。
整形は硬化を待たないといけないから、初期硬化の段階で
プラサフ塗って(まだ地が見える)本日は糸冬了



ちゅーか、前の晩から馬に呼び出されて
もう一人の幼馴染と徹夜でカラオケ〜ドライブでなぜかMINEサーキットへ
帰り着いたのがA8時前

ガンガッテ作業してたけどP3時ごろにゃ瞬間的に
後頭部から上45度に向かって意識が抜けそうになってて
ささっと片付けてささっとシャワー浴びて寝ますた!(・∀・)

起きたら月曜の朝でした。。。