CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

ウィルス警報

最近流行のウィルスが届いています。

HPに公開してるメールと家メールに届きます。
(当方、SpamMailKillerというメールチェックソフトで
半角のみの題名のメールは自動的に削除してますんで
殆ど着にすることも無いんですが)


送信元及びヘッダは偽装されているから
誰かは断定できませんが(感染してるの一人とは限らないし)

ちゅーん@fujitsubo.co.jp(チューンはtune)

なんて走り屋関係と思われるアドレスに偽装されてます。
ってことはやっぱし知り合いで走り屋に絞り込まれるわけで。


最近のウィルスは駆除ソフトを潜り抜けることもあるとか
それと常識ですけど、定義ファイルアップデートして無いと
ちゃんと検出してくれないんで、駆除ソフト常駐させているからと
安心しないように。


とにかく、皆さんMCAFEE等で専用駆除ツールをDLして
一度スキャンする事を強くお奨めします。