CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

コードレスドライバーにコード

コードレスでなくした。
だったら最初から(ry
と言われそうだが、作業している駐車場には100Vは無く、有るのは車
幸い12Vのバッテリーなので、車から繋ぐことが出来る訳だ。


んで、コード化のきっかけは当然バッテリーが弱ってきたから。
最初からバッテリー2つついてんだがそれでもやっぱり直ぐに弱ってきた。

コードにはコネクター付けてコードレスとして使えるようにしているから無問題
リサイクルバッテリーという手もあるのだが、元が安いのでバッテリー代の方が高いのである。



いちさんのバッテリー、バッテリー自体が弱った鴨葱
充電完了してるはずなんに弱い。
試しにEF6のを繋いだらどうにかかかった。
ブースターケーブルも糞っぽい。



んで、今日は車はいちさんではなくEF6にMSD繋いでみた。
デスビキャップを外コイル化加工して、2つ有る6Aと2つ有る6ALの作動確認
クールな外観の黒6ALもあるのだがコレは転売用
一番ボロい6Aを自分で使うことにする。


とは言え、バッテリーを後ろに移設するまでは設置するスペースが無いのは分かっていたので、動作確認後は再び中コイルに戻し。
明日あたりバッテリー移設の作業してみるかのぅ