CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

バッテリーだめだた…

電話かかってきた。
全然充電できないと。
しゃんなかけん交換してもらうことにした。



んで、昨日書き忘れてたこと。
今付けてるホイールは微妙にはみ出しているので、ノーマル相当のオフセットの奴に組み替えていた奴に履き替えた。


の前に、以前手組で組み替えた2本のうちの1本がホイールに傷つけすぎたんか、ビードに傷入れてしもうたんか、ビード上げても空気がえらい勢いで漏れていたので放置していたのだが、どうしても必要なんで修理
修理ユーてもラバーセメントないので、エンジンマウントでお馴染み?の靴底修理剤。
マウント強化なら俺だったらコストで有利なシリコンシーラント使うけど。
閑話休題
ビードを一通り落として靴底修理剤を一回り塗ってビード上げ…


んで毎度のごとく上がりません。
時間もないので最近メジャーになった?爆発ビードアップに挑戦。
めったに556を買うことがないので挑戦できないでいたのだが、今回は手元にあったので。
当初は556が少ないのか火がついても空気口からホヒューと言うだけでビードが上がるでも無いのを数回繰り返し、最後はバーンと上がったのだが、空気口から黒いすすがえらい勢いで吹き出していたw
今後コレでいこう。楽だし時間もかからん。


組み替えていたホイールは2本
さらに組み替える順番間違えて右の前後を組み替えて左はそのまま…
なので車検へは左P1、右はどこぞの普通な奴。
パッと見普通w
残る左側は車屋さんでお願いしておいた。




話は変わって代車のストーリア
リモコンドアロックなのだが、電池切れかけで感度が悪いのである時ボタン適当に押していたら、運転席の窓がウィ〜ンて開いた!
最初はぼろくて漏電?
とも思ったが、その後試してみるとロック時に更にボタンを押すと閉まる。
驚いた。


いや、2L以上のセダン例えばチェイサーとか、あるいはプリウスにこの機能が有ったらナルホドとしか思わんが、このクラスのこの車にこんな機能が有ったから驚いた。
何だか面白い車だコレw