CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

インナーブレース

作ってみた

ずいぶん前(飯塚以前)に買って部屋の隅で眠り続けたアルミパイプを使った。



右側のフェンダー内にはリアウィンドー用のウォッシャータンクが有ったのだが
インナーブレースに邪魔だったので撤去


そのリア用のウォッシャータンクはインタークーラーウォータースプレーに
使っていたのだが、単に外してしまうのは面白くないので
ポンプを1Lのペットボトルに取り付けてタワバにぶら下げた。

ぶら下げ用の穴はエア吸い穴も兼ねる。




日が落ちてから登ってみた。
ヘアピンが有る所を選んで、あまり流さずグリップ中心で。
フロントのトラクションとリアの限界の確認のため。



なかなかご機嫌な車に仕上がってる。
タワバとブレースバーのお陰でフロントがかっちりして
やっとまともに走れるようになったと思ふ。



固めたせいで、手強い車になってるのだが。
よわっちい事で逆に余分な力を逃がしてる部分を
捨て去ってしまったのだから。



少し流してみたのだが、やはりご機嫌
やっと、流れるリアに負けないフロントのトラクションを得たという所か。




試しにサイレンサーも外してみた。



・・・



うるさ過ぎ
山々に木霊する排気音・・・


半端なスキール音より煩い・・・
まぁ低音なぶんだけ響かないのだが・・・


つか、サイレンサーはすごく役に立っている事が判った。




ヴぉるてっくすかのん作ってみたのだが、
炸裂するものの、渦輪がとんでってなさそう。
立ち木に向けて撃っても何もおきない・・・