CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

溶接失敗・・・


戻ってきている間に、スパトラ修理して持っていくか


と、割れているスパトラを溶接して修理しようとしたものの・・・



穴ボッコボコ



いやぁ久しぶりだし薄いし。。。
つか、低電圧だから穴開かないだろうと油断していたのも無くは無いが
色々言い訳した所で結局腕なんだが。



分離しているのは繋いだんであとはJBウェルド辺りをテンコ盛りして穴埋めるしかないかな。




あと、99以前の太いエキマニも手元にあるのだが
(スパトラは太い奴用で以前は専用の詰め物を使っていた)
繋いでみると、どうも向きが合わない?
同じX1用の筈なんだが、長さが足りないような気がする・・・
いま車体が無いから確認しようが無いのだが・・・




車両の画像を検索してみた。
やふぉーくもみてみた。
やはり90度のエルボ部分が必要ぽ