CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

モバイル プロジェクタ 残念

仕事の出張用にプロジェクタを増やしたいゆーことで、最近出てきたモバイルプロジェクタを試してみた。


つか、返品前提で俺の金で買って会社に届くようにした。


モノは小さい奴の中で一番明るい25ルーメンの奴
と書けば一製品しかないが。



で、今日届いて、先輩や上司に見てもらったのだが、やはり余りにも暗すぎてNG
窓のない部屋や遮光率の高いカーテンが有るならともかく、プレゼンで使うような会議室はブラインドしか無い場合も多く、ブラインド程度の遮光率というか明るさでは、使い物にならない。


暗くできればサイズや解像度は許容範囲なのだが。


あと、付属の三脚が弱すぎ
VGAケーブルの硬さに負けるし、ピント合わせようと触るとぐらついて手を離すとズレる。
まぁそこは違うもの使えば良いのだが。



プライベートならば、下手な大画面モニタより安価にデカいから良いとは思うが、ワークユースでは駄目でした。



会社なんで画像は無しね