CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

MTオーバーホールとファイナル変更・・・


ダブルクラッチしないと車が少しでも動いていると
入らない1速のシンクロや油断するとギャリッという2〜4速のシンクロ


1速の入りが悪い原因となったと思われるクラッチリレーズ
(数年前にLSD入れた時はケチッて交換しなかった所)
指摘はバイク仲間のHさん。
酒チームは俺以外みな車の専門家つーか、
そういう職業の人達だから有効な情報を得る事が出来る。


そういえば、長い事交換してないMTF


セキアのストレートに合わない4.4のファイナル



これらを一新(といっても中古だが)しようと
準備してきたのだけれども・・・




朝、イマイチ作業をやり始める気分にならずに日が暮れました...



フロントにウマかけて(友人の馬の事ではない)
右前足半バラでドラシャを抜いてMTを落すw
お風呂マット引いてから。

左のドラシャはバラさずにMT外す時にプライバーでコジるか。
あ、でもタイミングベルトの交換するなら左足もばらさねばな。
ミッションジャッキに乗せてたらウマじゃ高さ足りないよな。
ファイナル変えるのにバイスも無いのにデフからボルト外せるかいな?
ガスケットは買ってきたけど、ネジロック材買い忘れた。
カウンターシャフト分解するのはプレス使う事になるな。
シムが無いけど、前回同様そのままで行けるかな?シムって以外と高いし。



等などと少し前から準備しつつ段取りを考えていたんだが、
今朝から天気を含め細々とやる気をそがれて結局・・・


明日は月曜のツーリングに向けてX1のタイヤとパッド交換しまする。