CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

今日は・・・

このところ週末が雨や出張移動でことごとく作業出来ずじまいで
全く準備が出来ていなかったので、
今日は会社をサボって(上司の許可を得て有給とってます)作業


作業ゆーても殆どタイヤと格闘
扁平率45だから手組みいけるだろうと
つーか、ピレリ・ドラゴン2本は道具を駆使して手組みは完了
残る2本はルマンLM703



組めない・・・
元々付いていたドラゴンはアッサリ外れて
片側は道具を使わず勢いだけで付くのだが
(タイヤ屋さんもやる人多いし割と簡単)


しかし最後が入らない・・・
手作りのビード落しを使ってホイールの深いところに落そうとしても
リムガードの形状で滑って上手く押し込めない
脚で踏み込んでプライバーで捲ろうとしても全く動かない・・・



この糞暑いなか、タイヤと格闘する事数時間
フラフラに成りつつ、時々塩と水を補給しつつ・・・


途中諦めてミラジさんに連絡
返事がくるまで他の作業
リアアンダースポイラーを外して牽引フックの装着


助手席足元に消火器を取り付けてるんだが、
先週取り付けたステンレスバンドは一回締めたら緩める事が出来ない・・・
電柱とかに巻いてあるあれと同じ物だったのだ・・・
緊急時に外せないなんて意味無いじゃん・・・


つーこって、アルミのバンドにパチン錠を
リベットで止めてそれをフロアに固定
一寸隙間があるから明日スポンジを仕込んで完成



夜になってからミラジさんの働くお店で
LM703の最後の組み上げと
リーガマスターにネオバの組み付け4本をお願いした。
コレで本番のフロントタイヤは桶