CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

LDR走行会

もう18回目にもなるLDRの走行会
しかも連休中なのに料金は結構お得な6K


だからなのか参加台数は朝から120台を超える状態
この状態で渋滞で出遅れていたもんだから
場所が無くてジムカ場の入り口横の未舗装場所に
荷物降ろし&タイヤ交換
なかなかスリリングつーかデンジャラスなタイヤ交換ですよ。


フロントは昨日組んでもらったAD07
ワックスギトギトかつ、スリップサイン接地状態だったけど
一皮向いたら十分仕事をしてくれた。
リアはリアにつかってていい感じに減っていたギューン
このセットは結構飛距離伸ばせるし振り回せるし絶好調だった。


んで恒例の、昼過ぎのミニドリコン
結果を先に言うと、FFクラス二位!\(´∀`)/
nxセンセやEF9センセMTR氏が居なかった(走らなかった)り
MARCH君が180に乗り換えてたりで強豪が少ないものの、
毎回大本命の強豪FFRの2台がしっかり居る訳で
そりゃ優勝したかったけれども、FFRの間に割って入れたから
当然嬉しい訳ですよ。


FFRの2人が距離を狙って速度と角度が厳しくなるのを見て
距離を捨てて速度と角度を狙って若干奥めで振り出していったものの
オーバースピードなのか、全くクリップにつけず
角度と速度は悪くなかったと思うが、大外を回ってしもた。
多分、審査もクリップつけなかった事が減点だったのだろうと思う。


FFRのお2人から今回は負けたかもと言われて一寸期待していたんだけれどもc⌒っ_д_)っ



見にドリコン後にこのセットのギューンで走っていたらバースト・・・
そのままリム落ちで、リーガマスターの外周少し削っちまった...(´;ω;`)ブワッ
変形していないし、エア漏れする位置は無事だから良かったけど。


その後にはいたあまり減ってないギューンが意外と食うし
夕方にはフロントのAD07が仕事しなくなってきて
最後は殆どカウンター無しで流している状態になったから
少し早めに切り上げて帰り支度しますた。


リアブレーキは油圧サイド入れてても
タイヤの溝がある状態だと雲古タイヤでもジムカパッドじゃなきゃ厳しい・・・
いまの良くわかんないすぽーちーパッドではロックさせるのかなり大変
逆にロックせずに流れてるかもしれないけど、
それでいっぱいいっぱいだから宜しくない。


次回LDR走行会はお盆の8月15日にセキアで開催
しかも2位で2k割引券貰ったから
ばっちり良い雲古タイヤとジムカパッド入れて行かねばならぬ。