CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

インパクト安い!

家の近くにコメリが出来た。
グッデイ派なのだがボルトが少し足りない程度で
隣町(今は市なのだが)まで車を飛ばすのは
時間もガソリン代も無駄が多いのでこの距離はひじょーに助かる。


ただいま開店記念の特売中なんで見物してきた。


見物してきたつーか、ウチの親が
溶接機の小さい奴が安いから買おうと思うから
物を見てきてくれ。
なんて言うから確認してきた。


小型ゆーてもなぜに高い奴を・・・
と思って見に行ったらインバーターの直流タイプの事だった。
たしかに今なら他所より確実に安いな。
100V/200V兼用ってのが少し怪しいが。


いまは100V専用のアークボーイでやっているが
その前に100V/200V兼用の電流変更タイプを買って
完全に失敗してるから少し怖い。。。
しかしインバーターの直流なら悪くないかな。
その値段なら半自動も行けなくは無いのだが。


とりあえずお買い得だとは親には伝えとくか。



んで、表題にも書いたインパク
100V駆動で200Nmで5980円
ヤフオクで見てみると8500〜9000円で出ている奴。
コレも今月まで見たいだがお得なのは確かだ。
俺は12Vの奴を既に入手済みだから要らぬが・・・


誰か欲しいってのなら押さえとくから
その場合はご連絡をw