CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

VENOM

基盤をアレコレ眺め回してテスター当ててるんだが、
どうもダイオードが通電してないっぽい個所がいくつか・・・
テスターの接触不良でなければ良いが。。。


あとは電圧かけねばわかんねーべ
と言う事で、基盤裸のまま車につないでテスターを当てる。


リレーの後のパワトラが無反応だ・・・
パワトラ死んでる?
いや、その前にリレーが怪しい。


と言う事で荒療治、メイン側のリレーをショート!
をっ、青LEDが点灯して起動してら。
アイドリングだからソレノイド駆動できてるか確認できてないが
とりあえずシステムチェック後のエラーコードは出てない。
まずはリレーに電気が来ているかの確認だが・・・



その後、調査を進めて、耳を澄ますと
エンジンルーム側からカチッと作動音
どうやらショートさせて動くリレーは
N2O噴射ソレノイド駆動のリレーのようだ・・・


もしかして配線間違えたか?
配線ぶった切られた中古を買って装着したんで
実の所、電源ラインとソレノイド駆動のラインが
どっちがどっちか判らなかった。


しかし配線の太さから考えて
ソレノイド駆動の配線はこの太さじゃなきゃ持たないと思うのだが。。。
取り説にはリレーを噛ますとも掛かれてなかったし。
電源ラインと思った方は2芯ケーブルで電源とアースで
取り説の説明に合致するし。。。


とりあえず週末までネットで探して
来週末は試しに入れ替えてみるかな?


逆で動いたらソレノイド駆動にはリレーを入れにゃならんな