CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

無線傍受

ちがう
混信やな


タイミング悪く会社をでて会社の前の渋滞にハマりつつFMをスキャンしてたらやたらクリアに聞こえるんやけどなんだか雑談めいた会話が聞こえて来る。


聞いてるとタクシーかトラックかの運ちゃんの会話か?


「おーい横ちゃん、明日は俺と組むんよな?」


みたいな内容



んでミラーを見ると後ろに一台挟んでトラクタ(ヘッド)が2台
会社の横がフェリーターミナル(小倉行にあらず)から出て来た車やな。


それが渋滞のなか距離が離れると聞こえが悪くなる?
やはり後のヘッドの無線が違法なんだろうな。



んで信号待ちしてたら
「おーい横ちゃん
やっぱLEDテール眩しいよ!」
「…」(相手らしき声が微かに聞こえてる?)
「え?数えれんわ」



そのLEDテールって俺じゃね?
トラクタと間の軽は普通なんは光を見れば判る。
信号待ちは俺先頭だし。


トラクタ2台は信号で違う方向に曲ってった。
するとラジオ聞こえんくなったから間違いなくないトラクタやしMyシビの事なんやろうなw