CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

チェーンメンテナンス

先日バイク受け取りついでにチェーンクリーナーとルブ買って来た。


酒さんの呪いの一言で濡れ濡れになったし
飛び散ったルブと吹き出たトランスフルードで汚れ捲りなのだ。



つか、まともにチェーン気にせなんくなったんはかなり久し振り


つか原チャの頃は単にオイル塗って終わりやったしボロスポスタの頃もオイル塗っただけやし。



と言う事で良く判らずにルブを選んだ。
クリーナーは、添加材が良かったG`zox
ルブは飛び散らないなら良いかな?と某売国行為やった企業のバイク部門のドライタイプとやら。

モチュの高粘度タイプと迷ったけど、飛び散りにくいと飛び散らないの違いでドライを選択



んで、仕事の合間に調べてみたら、雨とかに流れ易いんやね。
雨の中を走る事少くないから、選択ミスかな…


しゃーないから、様子見ながら使って行きますかね