CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

ラジコンヘリ

定時を過ぎてからの打ち合わせ
お陰で明日急遽出張になったんだけど


今の会社、会議室からは一般のグラウンドが見えるんだが
そこに飛び上がるエンジンヘリが見えた。。。


定点じゃないにせよ安定したホバリングもしてるし
結構思い通りに動かしてて上手いなぁ



って、マテおい!!!!
そんな場所でやってんじゃねー!!
少し向こうは小学生が遊んでる
手前は老人が散歩している


そしてこの周辺は大型トラックが休憩のために沢山止まっている
大型トラックは往々にして大パワーの無線を積んでいる
そしてこの辺は工業地帯
様々なノイズが飛んでいる事だろう。


ちゃんと保険入ってるのかね?
数年前に孫を喜ばせる為に飛ばしたRCヘリが暴走して
孫を殺してしまった老人の悲劇をしらんのかね?


見たところちょっとした調整のつもりなのかも知れぬが
十分な人払いも出来ない場所で
しかもどんなノイズが跳んでいるかもわからない場所で
飛ばす人のテクは問題ないかも知れんがの
幾ら空用は陸用に比べて強力かも知れんがの
考えて飛ばせよ
そうしなければ自分たちの首をしめるよ