CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

鹿児島ツーリング二日目


案の定3日の夜には携帯がエクステンションモード
Edyの為に電源きっておいた。



3日の晩飯はライダーハウス垂水の夜の宴
黒豚や海の幸のBBQ

3人だけ相変わらず暴れとるw
その辺はまめたんさんのレポに任せまつ



ライダーハウス垂水のマスコットぬこ

人慣れしとる


RHを出て直ぐのコンビニで朝一の補給をしてると
雨がぽつぽつ…

とりあえず下だけ装着↑酒さんw



雨がボチボチ降る中火山灰石鹸とやらを探しつつ(結局無かったけど)

桜島をぐるっと回って


フェリーに乗って鹿児島へ

フェリーで海を眺めてると向うに潜水艦が浮上航行しとる


フェリーを降りて鹿児島市内へ
1時間も早めに着いてもーたけどそれが正解

なんぞTVにも出た有名なお店らしくて
ぞろぞろ並んでる。
アホ高かったけど美味い!!



飯を食った後、高速に乗り一路福岡へ
途中までは合羽のズボンとジャケットで平気だったんに
あの超長距離トンネルを抜けると土砂降り
ジャケットの仲間でぐっそり


おまけに中心部だけ減ったリヤタイヤが
僅かにハイドロ起こすし((((;゚Д゚)))ザクグフゲルググ


途中でぬれたまま上も合羽を着込み(ゴアテックスだから湿気は抜けていくのだ)
ボチボチ休みながらアリナ彡ンVを飲みつつどうにかこうにか帰り着きますた



今日は詰まりきった渋滞も特に無く
ほぼ100前後の巡航で帰ってこれた。
意外と早く帰りついた。。。



しかし明日は雨
コッチのみんなは「天候わるいからやめとく」
と言う事で俺も疲れ果ててるし
案内してくれる向うのブエラーさんにも
「すんませんが天候不順で遠いから。。。」
と断りいれといた。
現地組はとりあえず集まってから考えるそうな。