CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

電子マネー


この前のツーリングでtedさんがローソンで
「聞いて見たらEdyつかえるんやて」
と言っていたのを思い出し
今日、店舗の差とかあるかもと思い聞いてみた。
「ええ、使えますよ。
ただ、Docomoだけですけど。」


なんじゃそりゃ。。。
まぁお財布ケータイの規格自体がDocomoから来た物だから
au対応が後回しになるのは仕方ないか。。。


んで、会社に戻った後の帰り
途中のセルフのシェルで電子マネーのマークがあったので
携帯(Edy)を当ててみたけど
「対応しておりません」
見たいな事が出た。。。


よく見るとVisaTouchやと
調べてみると自分の持ってるVisaはカード会社が違うので非対応…


しかしよぉ
マヂでEdyPASMO以外廃止にすべき
なんならどっちか一つでいい


PASMOの売り切れが、世の中がそれを望んでいる事を証明している。


まぢで二匹目のドジョウは逝ってください。
Jr九州が導入しようとしている「スイカと同一規格」
って。。。
スイカをそのまま入れろよ。アホじゃねーの?
何でそんな無意味なことするかね