CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

メコメコメコメコ…

さてこれからバイクの車検へ行くぞ
とエンジンをかけたら前からメコメコメコメコ…

!!( ̄口 ̄)
ナンダナンダ?!


空き缶で作ったオイルキャッチタンクが脈動でメコメコゆーてるだけでした


しっかしさみぃ!
どうにか第1ラウント(予約でそういう風に時間分けされている)
には間に合った。
けど受付番号は聞かれなかったぞ?


まぁ良いか
ラインに並ぶと新車のハスクバーナが音量測定うけよる
ハスクは認定取ってないのか?
測定器を覗き込んだら93dbだった。


順番が来て、速度計は後輪、1灯を選択してラインへ
速度は126%表示だと判っているので読み50を超える所でフットスイッチを離す。
ブレーキ前後とも桶
光軸は向うのロッカーのテープ跡を狙って桶


排ガス検査を受けたがCOが×
2年前と同じく寒いからか?
暖機して二回目も×
…c⌒っ_д_)っ


と思ったら横で見ていた赤男爵の人が
「コレは受けなくてもいいんじゃないですか?
受けなければならないなら車検証に書いてある筈ですよ」
旨を言われたのでマスターズに電話


と、メカさんに変わった瞬間にタイミング悪く検査官の人が来られて
点検始められてブレーキやらライトやら指示始められたので電話を一旦切り
検査官に聞いてみると受けなくて良いと…


二年前はマスターズのメカさんと鉢合わせしてアドバイス受けながら通った時は
受けて合格までしたのに。。。


まぁ他は何もなかったので桶ヽ(´∀`)ノ


とメカさんに連絡とってみると
「まぁ良かった。所でチェーンは何も言われなかった?」
って!?
検査官によっては跳ねられるそうで。。。
若い検査官だったのでそもそもベルトだと知らないのかも



せっかくなのでショートツーリングへ


二見ヶ浦

芥屋の大門

この辺ショートツーリングに良さげな道が続くな


寒いが((((;゚Д゚)))ザクグフゲルググ


ブーツの中に何か入り込んどる
と思って脱いでみて出てきたのは…

刺さらんでよかった…
ブラインドリベットの切れ端でつ
家で入ったんかな…


サンセットロード

て 林の中やんけ…


志摩半島をぐるっと一回りしてきた。
寒くなければなかなか楽しい道かなと
昔から見えてたんで知ってたけど結構な別荘地やな


せや、GPS持ってくりゃ良かった。
と言いつつGPS何処行った?
向うの家かな?
シーズンはまだ先だからそれまでには見つかるだろう(^^;



志摩といえばモロコシガレあくぇRFTGYふじこLP;@
じゃなくてHガレージを探してみた。
別段工場という風も無く普通の家々しかない。。。
とウロウロしてると前期白のR33が見えたから多分アソコだろう。
下手に仕事中に遊びに行くと「俺が仕事してるのに」と怒られそうだから
通過(^^;


寒いながらも200k弱走ってきますた。
チェーンのカラカラ音は、チェーンスライダーがいい感じで削れて
音は殆どならなくなった。
後は第2次初期延びまで頑張らねば。


つーか手首いてぇ
まだバイク乗る筋力&体力が戻ってないから
腕で体を支えちまってて手首に負担ぐぁ…orz