CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

車検対応化

仕事をいいたい見具で区切れたので
早めに上がってグッデイで小物を買って
飯塚屋で作業


先ずは積みっ放しのいろいろな物を降ろす。
スペアタイヤも降ろす。


Z用アルミジャッキを残してシザースも降ろす
音飛びまくりのCDチェンジャも邪魔だから降ろす。


工具箱は計測の時に下ろすとするか。


結構な量乗ってたのね。。。c⌒っ_д_)っ



エンジンルームの怪しい配管を隠す為に
意味の無い金具をつけてみたり
VENOMシステムの配管を室内に引き込んでみたり。


油圧サイドのレバーだけを外して純正サイドカバーと
油圧サイド本体、Pバルブをガムテープで覆う。
怪しさ全開だが、整形中だとか言って誤魔化すか。



オイルゲージ穴にも繋ぐオイルキャッチタンクを
とりあえず付けてみた。コレは車検時には外すが。


フルバケは純正へ
相変わらず座面が高い。
座高の高い俺には。。。


つか体を支えられないシート。
このスポーツのスの字も感じられないノーマルシートで
よくもまぁSiRをうたえたもんだ。
尺でレカロになったのも納得いく。
アクセル操作もマトモにできん。
何時ものペースで走ろうという気分にならない。。。



ハンドルはシナ製のMOMOスパイダーもどき
TOOTという刻印が入っているΦ32使ってたし
2年前は油性ペンで書いたんだが、流石にボロボロなので
本物のSPIDERに交換


ICEさんにFドリには向かないといわれてた。。。
買う前から気づいてたんだが、ハンドルがオフセンターしてる。
中心が少し下よりというかハンドル上が広くなってる。


つまるところ、シュルシュルハンドルやると手に引っかかるという事に。。。
まぁシュルシュルハンドルはあまり使わないから桶



フェンダーにはウレタン汎用リップを貼り付け
両面テープと局面に悪戦苦闘しながらどうにか貼り付け
フェンダーもよれよれだしウレタンなんでカタチは今一、、、
まぁ検査に通れば桶


といいつつ多分外れるまで付けっぱなしなんだろうな。
そのうちマトモなフェンダーに変え様
EF9氏と被るの嫌だしブリフェンの方が好みだから
ブリフェンの方向なんだがなかなか無い罠


それ以外
LEDテールは純正を積んで
レンズ用赤塗料も積んで、反射鏡も積んで行く。


4podは専門書によると無問題らしい。
配管は純正をきっちり固定しているからさらに無問題
あとは漏れが無い事を祈るのみ。


念の為、ノーマルヒンジは持っていくか。


画像は暗いんで無し