CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

問い合わせてみた。


陸運支局に


「今月車検が切れるので車両の寸法を変更し様と思うのですが」


結構丁寧に教えてくれる。


お役所ってもっとぶっきらぼうなイメージが無くも無いけど
運が良いのか場所が良いのか。


そういや昔、EF6にB16A乗せようとした時に
公認取れるか聞いた時も丁寧に教えてくれたな。


あらかたの内容は専門書もってるからわかるんだけど
やっぱ問い合わせて実際の所確認しとかんと不安だから。


しかし受けに行く時、FRPフェンダーを突貫で付けるか
純正フェンダーを更に鉄パイプでグリグリ広げていくか
もしくは汎用ゴムフェンダーで広げていくか
迷う所だ。


1トン切り目指したかったけど考えてみるけど
現状ではムリポ


ノーマル、パワステエアコン有りで1080kg
ココからボンネットがFRPだから-7kg
リーガマスターに変えたとして-5K


無理やりリアスポ、リップ、サイド外したとして精々4〜5kgかな
序に2名乗車するとしてリアシート外して5k位??
リアクオータを外してカッティングシートで目張りして4k程??
油脂類を最低限にしても1kにも行かないだろう。


ガソリンをギリギリにして10kは軽くなるかな。


と皮算用しても30kも減らない。
EF8の頃は元が僅かに1トン越える位だった所に
エアコンのコンプレッサ、コンデンサ、外せる配管
リアシートを外すともう1トン切ってた。


3ナンバーになった分の税金増加は大した事ないけど
1トン切った時の減り分は多いからなぁ
1トン切りたいけど、エアコン外すのは盆地の飯塚じゃなぁ。。。


EF6ほしいなぁ