CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

ベルト その後・・・


ヤフオクでFXLR用で使っていたチェーンキット
(と言っても前後スプロケとチェーンだけ)を
見つけたんでMASTERSに相談・・・


ブエルには無理だそうで・・・
やっぱりスポスタで使われているチェーンキットになる。
前後スプロケとエンジン側スプロケ用のスペーサと
オイルシールと、チェーンと・・・


工賃込みで6マソ程度との事
やっぱ来月やな



とりあえず中古のベルトをヤフオクで物色
しかし前々回中古のベルトは1000km持たなかったので
会社に出入りしている商社にユニッタベルトの見積もりを依頼した。
値段は月曜かな?


規格としてはトルクは5倍以上の安全率が取れそう
容量に関してはエンジン軸で110psと考えると80kw
ベルトの容量が90kw弱だからギリギリか・・・


3万円台なら人柱として行ってみても良いかな
10本とかなら少しは安くなるとは思うけど。。。