CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

測定

Vision Racing Supplyにてパワー測定してきますた!(・∀・)

Max Power=90.6 PS : 6300rpm
Max Torque=11.2 kg-m : 5600rpm

中々良いんじゃないの( ̄ー ̄)ニヤリ

先日同じX1で99Modelの荒@さんが
Max Power=82.8 PS
Max Torque=9.8 kg-m
からすると(・∀・)イイ!


排ガス規制が進んでる分馬力
落ちてる物と思ってたから*1
こりゃいい結果ヽ(´∀`)ノ


で、帰りにMASTERS*2に行って報告&ヤバイ鴨なプーリーを見てもらう。


馬力に関しては公証ベンチで101馬力
車軸上では2割落ちと考えると
荒@さんの82馬力ってのは妥当だそうで
オラの90馬力は当りでないの?
ベンチだと110行ってるんでないの?
との事 ヽ(>∀<)ノ


プーリーは全然問題ないとの事。
それと、リアブレーキが効かないのね。
これはブレーキペダルをM2用辺りのを
使ってるからなんだけど、新品8kYEN
嗚呼ぶえる価格…c⌒っ_д_)っ
ヨサゲな奴を中古で探しといてもらっとく。


ああ、ユリシーズに試乗してきた。
右のユーターンで太刀後家しそうになった(´∀`ゞ
だって完璧足つかないんだもん。
停車時は完全にケツをずらして止まる。
で、楽しいわコレ
X1からの乗り換えを考えても良い位
実際にゃ無理だけど。。。
車体の重心も姿勢の重心も高いから
フロントが簡単に上がる上がる。
12Sよりもあっさりとふわっと。
ストローク長くて動く足だから
おもしれーヽ(´∀`)ノ
パニアケースセットにも(;*´Д`)…ハァハァ

*1:実は落ちてないらしい

*2:X1を買った正規ディーラー