CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

VGネタ

結局連休中VG実験でけんかった…
一人で出来る方法考えんといかんな。
方法ゆーても、どうやってカメラを
良い所に付けるかってだけなんやが。


んで、VG検索してて見つけた。

ttp://www.varis.co.jp/japanese/rear/diffuser.html

これはランエボの奴じゃなくて(ランエボ要部品だけどw)
F1のフロントウィングに付いてた奴。*1


横渦を作って横から巻き込んでくる渦をコントロールしてやろう
てな物        だったかと


っと、よく読むとリアホイルで発生した乱流*2
渦にしてボディー後に流し込んでやろうって物の様だ。

CR−Xの時に似たようなこと考えてた。
単純に言うとボディ真中付近に穴あけて
そことリアハッチ辺りをパイプなりで繋ぐ事で
リアのドラックでボディーしたの空気を吸いだせんかな?と
誰もしてないから上手くいかんのだろうけど。

*1:F1ではアクシデント時にブレーキに当って危ないってんで禁止になった希ガス

*2:回るタイヤは乱流が発生する