CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

ゆーざーしゃっけーん(つД`)

去年行って、今年も車の車検
しかも、今月この後もう一回車検(バイク)
こんな事ならEF修理出せばよかったと一寸後悔しつつ・・・



つーかね、仕事が出荷直前の忙しいじきなもんだから
今日休む為に昨日つーか今朝の4時まで仕事(つД`)

あさ、会社のエロイ人がグダグだ言ってたらしいが
知るかいボケ!

つーこって、朝からシートを古場家からノーマルへ
座面が高ひ。

家を出る前に書類のチェック
納税証明書が無い!
自賠責も!?

冷や汗かきながら探したら
自賠責は先輩(前オーナー)の名義の奴だった。

納税証明書は簡単に発行できるっつーこって
役場へ

え?
普通車は県税事務所なん?
EZナビで検索すると車検場にあるやん。。。
無駄足やったorz


ハンドルは普通通らないと言われるΦ320
モモレプリカだからホーンボタンは左右に二つ
ラッパのマークは無い。
道端工房なけんたろさんに相談すると
正露丸がお勧め!」
イカス!
と思ったけどサイズが合わんし
何より薬局に行くのがマンドクセ

結局油性ペンでカキカキ
画像うぷしたかったけど
よー写らんかった。

いざ、車検場へ
手順は略

ラインへ並ぶ
ラインの前で検査官にチェックされる。
〓写らんです←これなんですか?
〓エアクリがちぎれかけ←固定してください。(忘れとったOTZ)
〓ホイールキャップは外しておいてね。(はみ出していた。)
つーこってライン通ったら「新規、D・Sライン」で見てもらってください。

との事。

んで、ラインへGO

だめや、寝ぼけとる。
手順がわけわからんで別の検査官に
「あんた何しよるん!。ハイ下がって」
と一寸怒られる。。。

サイスリ桶
ブレーキ、踏む/離す/引くタイミングがメタメタで
結果は、んぐ

ヘッドライト
右上X 左上X
今回はマルチリフレクタのカット無しレンズやし
リレーかましてるから光量は無問題

下回り桶
排ガス桶

ヘッドライトを下げて、エアクリ固定する為にコンビニへ
瞬間接着剤が無い!しゃーないから
一つしかない「速乾」とかかれた奴を買う。
固定4分、実用効果まで1時間だそうな。
エンジンルームあったかいからギリギリかな。
とりあえずガムテで仮止めして再検へ

指示通りにやってブレーキ桶
ヘッドライト
右下X 左下X (,,;゜д゜)
下げすぎたか。
一寸上げる。

ここで、再検ラインに並んだところで
さっきの検査官のにーちゃんが来て
「すんません、忘れてました。新規ライン行かれました?
このリップスポイラーはみ出してるから多分駄目なんですよね。
あと、フォグの色も多分駄目なんで。
4時までなんで早めに新規ラインで確認してきてください。」

との事。


並んでるから先に再検
ヘッドライト
左上X 右下X 〓( ̄◇ ̄;)!!
なんじゃそりゃ。
さっきの場所傾いてたかな?
まーつまり両方の中間にあわせりゃ桶つーこって
先に高さあわせて新規ラインへ


やっぱ駄目でした。
しかし、リップは
「灯火類が付いてない部品だから寸法関係ない」
と改造車検の本には書いてあったが・・・
まー辺に駄々こねて時間つぶすのもあほらしいし
駄々こねれるだけの口持ってないし
さっさと「はぁ、じゃ外します。」と言って
写らんですとフォグとリップを外した。

エアクリは
「今接着剤で留めて硬化まちだからもう少し待ってください」
つーこって、後回し
先に再検へ
今度はあっさり桶

でも去年の経験から光量怖いんで
少しアクセル開けめ(w


再検は全部桶だったので
ライン最後の人に検査紙みせたら
エアクリの説明やり直し。
とりあえず見せてと言われて見せたら
「ある程度固まってますね、
とりあえずガムテープ外してください。」
言われて外して桶

だけど、エアクリを囲っていた
ダイソーで買ったキッチン銀紙が燃えるから外して
と言われてその場で剥がした。

あとは、リサイクル料金を払って
窓口に出して終わりヽ(´∀`)ノ



と思ったけど、仕事おわっとらんけん出社(┬A┬)
リップが無いからなんだかフロントがふわふわしとる。
やっぱこれ結構効果有るみたい。

あと、ノーマルシートは体支えなんけん疲れる。。。



あ、そーそ、ハンドルとホーンボタンは何も言われんかった。