CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

((((;゜Д゜)))ザクグフゲルググ

日も照ってるから暖かいだろーと車庫の表でバイクの作業


とおもったらおやじの車のタイヤがパンク・・・
外してみると2cmばっかし切れてら
これじゃパンク修理も出来ねー
テンパータイヤに交換


っとそうこうしてる内に日が陰って来て風も出てきた。
さみー((((;゜Д゜)))ガクガク ブルブル

ちゅーこっておやじの車を車庫から出し車庫の中で作業


本日の作業はマフラーの消音化と差し込み部のバンドの交換
量販店で買った汎用のバンドじゃ弱くて締め切れないんで
BUELL純正のごっついバンドに交換
あと差し込み部の隙間にスチールウールを押し込んだ。
完全には防げてないけど殆ど漏れはなくなった。
寒いんで切り上げたけどまた今度更にスチールウールを隙間に押し込むべな


それと、スパトラに消音バッフルを装着
普通に売っている口を狭めた奴とか細いパイプを付けた奴じゃなくて
純正マフラーの様に排気がストレートに抜けないようにする物。
そこに更に一旦エンドプレートをつけた後に更にバッフルを取り付けて
インターナル形状を利用して2段バッフル化
お陰で抜けの悪い(´・ω・`)マイルドな音になって大分静かになりました。
まー普通のバイクに比べりゃまだまだうるさいんだけど・・・

↓こんな状態↓

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−┐
##########|               |
−−−−−−−−−−−>>>>>>>>> −−−
→          −−−       |
→             /       |
→         /  /       |
→        /           |
→       /   −−|      |
−−−−−−−−−−−>>>>>>>>> −−−
##########|               |
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−┘


大事な事忘れとった。
太鼓のエンジン側の根元が割れ始めとったんや。
どっかで溶接してもらうかの。
もしくは100V溶接機買うか、昇圧トランス買うかな?
昇圧トランスなら100/200兼用型で100Vで使ってもアークが飛びやすい言うし。