CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

フィッシング キターン━(´∀`)━(´∀)━( ´)━( )━(゜ )━(∀゜)━(゜д゜)シメジ!!

今朝は相手が切れかけてておもろかったけど
そんな事は置いといてこの話。

前に友人の馬宅に振り込め詐欺の電話があった時と同じように
コノ事実を周知徹底する必要がある。




少し前に終了したYオクの出品
そん時は「Yオク通さないなんてぁ ゃι ぃ しやな感じだから」と
丁重に断りのメールを送ったが、それがいけなかったらしい。



●以下引用●
【質問 1 】
proudia18 (利用制限中): はじめまして、カネダと申します。
どーしてもこの商品がほしいのですが、今回はyahooオークションを介さず、
直接取引きで購入したいのですが可能でしょうか?値段はそちら様の言い値で結構です。
こちらのメールに直接お返事いただけないでしょうか?enjoy_star@spa.nifty.com 
よろしくお願いします。
●引用終了●


これは現在のログからコピーだから(利用制限中)となってるが
多分乗っ取られたIDちゅーことかと。

返事を出した時は普通に評価が見れてたけど終了の日には(利用制限中)になってた。
で、なにやらかしたんだ?とか思ってたけど
何処かの大口出品業者の説明に
「関係ないけど最近直接取引きを持ちかけてIDとかを盗む奴がいる様だから気をつけて」
てな感じの1文があったからもしかと思って…


今日になって(´∀`;ゞふと思い出してこのアドレスを調べてみると
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=enjoy_star%40spa.nifty.com&num=50
出るわ出るわ
どうやらPASSを確認するメールが届き、偽のPASS入力画面に誘導されるらしい。

PASSがどうのと言う確認メールは着てないし、
とりあえずYメールもYオクも今の所怪しい所は無いし。


あぁ!〓( ̄□ ̄;)!!
思い出した。
怪しいのが来てPASS入力しちまった希ガス
何かと言うと、自動で送られてくる評価通知メール
その時はメル鯖(Yメルに非ず)も変だったから鯖のせいかと
日ごろからたまに出てくる「PASSの確認」で入力しちまった。*1
しかし、その評価も少し前に入った奴だったしその分で評価は上がらなかったし
ダブって評価されてたわけじゃなかったし


((((;゜Д゜)))ザクグフゲルググ


とりあえず今の所なにも起きてないポだからPASS変えとこ。
トンズラこいた後だったのか、他にいっぱい釣れたから忙しかったのかな?
いまん所被害らしい物は確認出来てない。
ペイメントとかのPASSは違うし。


後から調べた所、このフィッシングはYAHOOヲレット風の画面で
クレジットカードの入力を要求されるそうな

*1:家と出先でヲチしてるからそれぞれ立ち上げ一発目とかで確認してくる。