凹○キャー
徹夜勤明けの朝帰り
R3を降りて小さな交差点で信号停車
減速中にクラッチを切ったらタコメーターがストン
キーをひねるもエンジンかからず
車を脇の道に押して入れる。
通りかかった人二人が押すの手伝ってくれました。
多謝m(__)m
んで、V−TECコントローラーとかの
ECUに刺してる配線が悪くなったのかと
その辺外してみるも変わらず。
どうしようもないから#8139
とりあえずJAFを呼んだ
んで、到着したおっちゃんがキーをひねって一言
「タイミングベルト切れやね」
Σ( ̄□ ̄;)!!
「このエンジンはバルブ当たると思うから〜」
_| ̄|○
おっちゃんの言葉を信じきれず(信じたくない)
確認の為にデスビカバーを外して
ローターをみながらキーをひねる。
まわんねーよ(>A<)
普通にベルト買えて5〜6万ゆーとったなー
バルブ当たってたらヘッド下ろさないかん
ベルトとテンショナーは有る。
ヘッドとtypeRバルブと強化スプリングとスライドプーリーも有る。
もしかしたら先輩のEK4買うかなorz