CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

凹○キャー

徹夜勤明けの朝帰り
R3を降りて小さな交差点で信号停車

減速中にクラッチを切ったらタコメーターがストン

キーをひねるもエンジンかからず

車を脇の道に押して入れる。
通りかかった人二人が押すの手伝ってくれました。
多謝m(__)m

んで、V−TECコントローラーとかの
ECUに刺してる配線が悪くなったのかと
その辺外してみるも変わらず。

どうしようもないから#8139
とりあえずJAFを呼んだ

んで、到着したおっちゃんがキーをひねって一言
タイミングベルト切れやね」
Σ( ̄□ ̄;)!!
「このエンジンはバルブ当たると思うから〜」
_| ̄|○

おっちゃんの言葉を信じきれず(信じたくない)
確認の為にデスビカバーを外して
ローターをみながらキーをひねる。

まわんねーよ(>A<)

普通にベルト買えて5〜6万ゆーとったなー
バルブ当たってたらヘッド下ろさないかん

ベルトとテンショナーは有る。
ヘッドとtypeRバルブと強化スプリングとスライドプーリーも有る。


もしかしたら先輩のEK4買うかなorz