CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

タイヤぐぁ

今日、運良く早めに会社を抜け出せたのでホーム@イドへご!

自動車コナーへ

ケミカル関係を見て回るけど見当たらない
バイク用品(ちゅーてん原チャ用)コナーでバッテリーの横でハケーン

でもバイク用
小さい

いくらスタンドが近いゆーてもんなんじゃとても無理

もう一回り
となりのおもちゃコナーを覗くとそこまで車コナーがあった。
で、有った。ヽ(´∀`)ノ

そそくさとレジに持ってゆき支払い。
そのまま駐車場で作業開始(´∀`ゞ

ボルトを緩めジャッキを掛けリフトアップ
ボルトを取り、2週間前に原因不明のパンクで
乗せっぱなしだったタイヤに交換。

無論空気は抜けている。
説明書どおりバルブは上側に。

バルブキャップを外し説明書どおりジョイントをつなぐ
そしておもむろに摘みを回し注入開始!

ジュブジュブと白い泡が透明のチューブを通ってタイヤの中へご!
しかしタイヤに空気が入る様子無し

全部入りきってもタイヤは潰れたまま・・・イモσ(’A`)σジャン

そのままゆっくりすぐ近くのセルフスタンドに持ち込み空気注入
でもぜ〜んぜん入らない。ビードが落ちてるモヨン

ジャッキでタイヤを浮かせ数発タイヤを殴りビードアップ(笑)
そのまま空気入魂!

空気入れのゲージを見ても全然あがらねー
とおもってたら、バルブに押し当て方が甘かったイモσ('A`)σジャン

ということで、無事空気も入って適正圧にもなって
帰って駐車場でタイヤを見ても抜けてる様子無しヽ(´∀`)ノ


ということで、何処からパンクしているかわからないときは
パンク修理材がお手軽だけど、スタンドなりですぐに
空気入れられる方が(゜д゜)ウマー

という事ですた!(・∀・)






パンクの原因は最初の空気圧が少なくてビードが落ちただけのモヨン
扁平率が低いとこの辺つらひ