読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

切れ角アップスペーサー

びびを用の切れ角アップスペーサを入手していた。実のところいか天前に。
軽なびびをはスペースが狭くてめんどくさい位置にあるので今頃作業。
物はチエの輪とかと同じことね。


統一戦前最後の副業なのでピットを借りて作業
リフトで上げて下から手を突っ込んで…


の前に、スペーサー分ラックエンドが広がる分タイロッドを詰めておかねば。
ということでロックナットをゆるめて内側にずらし、スペーサ分の隙間を空けようと…


空きません。
先日、ボルトを細くしてキャンバーを目一杯付けた、つまりコレはナックル自体が内側に移動したことになり、そのことでトーインになったので、トーゼロを目指してタイロッドをかなり短くしていたわけだ。
ラックは後ろ側なのでトーアウト側に降るならラックエンドを短くする方で。


で、だ、
その時に短くしたので調整代の残りがあと僅かになってしまっていたわけだ。
なので、スペーサを入れた分タイロッドエンドを短くする調整代が既に無くなっていたのである。


ってーことで取り付け断念
キャンバー戻せば付けることは出来るのだが、ひとまずスペーサは後回し。
ダイス買ってきてネジをきり広げるか、キャンバーを戻すかは統一戦走ってみてから考えよう。