CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

アキレス123Sの寿命短っ!

アキレス123Sをフロントに装着してまる2週間が経過

装着したのはSW広島で、フリー走行では30キロも走ってないだろう。
スピードウェイ広島から家まで約100キロ


通勤は片道約7キロ少々が8日間
隣の事業所までは片道9キロ少々が2日間
間の日曜には帰省で片道約450キロの往復とマスターズ行ったりうぷ車庫いったりした道は約130キロ
その間ず〜っとトーが狂っていた分で摩耗が早いとしても、日数にしてたったの2週間
距離にして1180キロ程


それで既にスリップサインが接地…


気づいたのは昨日
そりゃハイドロも食らうわな。
ただでさえ排水弱いパターンなんだし。
205/40/17が1本4000円しないと言ってもこの寿命の短さは…



今日少し走ったところCR-Xのハンドルセンターは若干左(タイヤが右向き)
タイロッドのガタが無くなったので当然ハンドル中心の変化は無くなったのだが、ハンドルのとられ方が変なまんま。
まぁ見るからに左のキャンバーが起きてしまっている。
恐らくロアメンバーが内側に入り込んだのだろう。
紙製ボディのEFではこの程度でアーム位置が変化するのは珍しくない事。
やっぱりホイールに牽引ロープかけていちさんで引っ張るかの。


そういえばテンションロッド部分の点検やってなかったな。
今度見てみよう。



因みに、昨夜寝る前ゲームやりこんでしまってねるのが遅くなり起きたら昼
Jカップには行きませぬでした…c⌒っ_д_)っ
雨がパラつくからバイクの作業もできず…