読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

ブッシュ強化

先の軽ドリチャレンジでCK君に乗ってもらった時に、

エンジン動きすぎてますよね、

なんて言われたので強化してみた。

 

夕方涼しくなったし副業のない金曜に久しぶりに晴れたので

本業終えて帰ってきて作業開始

 

 

先ずは後ろ上げてスタビをリアにあてがってみた。

 

無理だった。

ガソリンタンクに当たる。うまく配置出来ない。

ソリオとかコペンみたいなスタビを探してつけるか?高いと思うが。

 

 

で、フロント上げてエンジンマウント

まずバンパー外して見える一番前のやつはそのまま。

コレは元々硬いし振動の支点として機能するからコレを固めても効果が薄い。

外そうとしたけど外れなかっただってのも有るのだが。

 

で、したから手が届く左と一番後ろを1箇所づつ外して隙間を埋めて取り付け。

埋めたのは靴底補修材。コスパ的にはシリコンシーラントが良いのだが、硬さはコレが最適。

シリコンシーラントの場合、硬さが足りないと思われがちだが円筒形の中に隙間が多いタイプのエンジンマウントの充填にはシリコンシーラントで十分硬くなるのである。

が、今回は手元になくて買いに行くの面倒で手元には靴底補修材が有ったから。

 

バックルヘッド前のやつは外すの手間掛かりそうだったので止めた。

コレを外すには見た感じほとんどエンジン下ろす必要がありそうだったので。

もしかしたら先に固めた2箇所が硬化したら行けるのかもしれないが多分やんない。

 

コレで今回の作業は終了

夕方涼しい反面、日が落ちるのも早いので。