CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

YZサーキット!!

自分が走ることに手一杯だから画像無し。

遠路遙々…なんて書くと東北、関東、九州から遠征してきた面々に申し訳ないが、およそ500キロ前後、時間にして六時間少々かけて岐阜県土岐市YZサーキットに遠征です。

前日が春分の日な休日ながら本業は平日で、サーキット走行前と後にそのままその距離走るのは辛いので前後日も休みを取りましたよ。

んで、何で平日に遠征してるのかというと、いか天の取材ですよ。
長いことやってたお陰で色々な縁を頂き出させていただきました。


で、先日まで水噴射!とか油圧サイドとかカッティングブレーキとかあれコレやってたんは、目下この為でした。


まぁ、色んな物付けてるんで感心されるやら珍しがられるやらでパドックではぼちぼち注目してもらえたかなと。
ドリ天誌編集長も来てて写真取ってもらえたりしたし。
大砲持ってったけどカメラ回ってる間は空燃費あわせられず全て不発…
カメラ回ってないとバスバス撃てる…本番に弱い…




でだ、そんなネタは所詮ネタであり、大切なのは走りなのだが…

なのだが…




全くだめだめでした。
油圧サイドは使い過ぎなのか速攻フェードして効かなくなり…
ステアリングブレーキはとっちらかって上手く使えず…
肝心なところでスペーサー入れ忘れてリア鉄ホイールのハブセンターがはまってなくて緩んできたり…
ホース破けたり外れたりでブースト抜けたりでパワーダウン…
フロントホイール外してみたらショック抜けてオイルまみれ&変に縦揺れしてコントロール失ったり…



と、整備不良をあげつらって言い訳しても、整備不良は自分のせいやし、整備不良なかったら上手く走れたんかと言うと…
そもそも日頃から走り込み不足やな…
振り返しで操作タイミング遅れてるからとっちらかってまえに進めず。



と、チームの五人目に新人いるのだが、走りとしては彼と大差なく…

ではあるものの、最後に発表された個人でのトップ5に入る、真正O.D.Cの二名とビギナークラスで優勝してステップアップしてるエコさんの三人のお陰で団体戦に進出出来ました。


んで、団体戦
又してもホース抜けたりしたものの1コーナーの侵入は寄せられたのかなと。
2発目の振り返しミスってとっちらかり後ろのエコさんにしわ寄せ行ってた…


結果は…駄目でした。
しかし団体戦て楽しいね。
今後はちゃんと整備してちゃんと走り込んで団体戦やりたいと思った。




P.S.カッティングブレーキはドリドリには上手く使えなかったが、峠道や高速でゆるーく使うことで手動スタビリティーコントロールとして有効ですよ?



つか、ブレーキペダルふかふかなんをどうにかしたい。
つか、つか、エンジンのことこと音が確実に大きくなりましたん。
明日は帰り付けるかな。