CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

リミッターカット装着

今日も本業を終えて夕方から作業
すでに暗いので最初は携帯のライトつけてやってたけど明るさ不足なのでバッテリー繋いで(車検通すまではバッテリー外して置いてるので)ハンディ蛍光灯を使用


つか運転席のペダル上にECUがあるので配線の作業が大変…
該当する配線を探して引っ張りだして切ってギボシ圧着
てのが片手しか使えず、ギボシ差し込んでもポロリと落ちて苦戦


どうにかこうにか装着してエンジンかけてみるもエンジンチェックランプが点滅してエンジン不調でストール
配線を触るとわずかに普通のアイドリングするがその状況を維持できず。
配線の状態が悪いようで。


あれこれ確かめると電源がうまく取れていないぽ。
まぁ所謂エレクトロタップでお手軽に電源を取り出していたのだが、当然というか案の定これの接触不良
接触不良が起きる可能性がわかっていてもめんどくさいからこれを使ってしまうw
んで、ECU側から電源とるの諦めて配線継いでシガーソケットにエレクトロタップ(ワラでプラスを接続
アースは近くのボルトに丸端子で接続
したけどやっぱり微妙に接触不良(プ
今回はインシュロックで配線のたるみを抑えるついでに接触が微妙な状態を安定させることができた。
ひとまずこの状態で置いとくが、次に接触不良が起きたらギボシを分岐させて電源とるとしよう。
あ、丸端でシガーのケツにつないでも良いな。


ま、ともかくブーストリミッターと速度リミッターをキャンセル完了
間違えてレギュラー入れない限り変な所で失速する心配はなくなったわけだ。