CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

とりあえず経過

土曜午前病院開いてる週だったので検査後、荷物取りついでに車見て車屋さんと話してきた。
保険屋は全損見積らしい。
破損箇所は、外装から行くと
炭ボンは右端が割れた状態だが、樹脂で埋めれば使えるであろう。
ヘッドライト、バンパーと当然ウインカー、右コーナーレンズ、右フェンダーが完全に終わり
中身で言うと、フロントパネル(ヘッドライトが付くパネル)は交換するとのこと。
フェンダーの内側も下に曲がってる。
まだ見るだけの状態なのでそれ以上のフレームの曲がりは不明。
フロントサブフレーム曲がってたら面倒だな…
金額てきにぎりぎりだろうとのこと。
フェンダーは塗らなくて良い、ヘッドライト、バンパーは有る。
コーナーマーカーも持ってくるとしたらそれなら予算内に収まるだろうとの事。


んで、車屋さんの都合で現在、前後潰れた奴に掛かっていてそれが長引きそうなので今月中にとりかかるのは無いとの事。
そうなると最早Fチャレはおろか統一戦すら無理確定決定。



んで、他の手段として、EF6諦めていちさんの車検を通す。
これなら余裕で予算内で収まるだろうとのこと。指定工場だし。
ただし、当然のことながら、未だ付いてないパーツを含めてこれまでやって来たことも放棄することになる。
まぁパーツ取り車として売るか、バラ売りすれば幾分かの足しにはなるだろう。最後は解体屋に売れば書類手続代になるし。
奈須が出たらプレオ辺り探して専用機つくるとか。



もう一つ。
とりあえずいちさんの車検通して、どうにか安くEF6直す。
フレームというか、曲がってる分引っ張る程度で済ませてもらっといてあとは自分でコツコツ。
米なら炭フェンなんてものも有ったりする。コーナーマーカーも新品であったりする。
実は事故直前にヘッドガスケット&タイベルを注文して通関待ちだったりするので…
まぁ12月の奈須まで置いといてもらうのも手かもしれない。



会社でふせ〜かいぞ〜しゃ〜とか言うのは乗り入れ禁止とか言い出して、いや前から言ってたが急に文句言い出した。
かいぞ〜しゃ〜ではあるが〜、ふせ〜じゃないし〜と言い張ってとりあえずは難を逃れたが。
さらに今車入院してるんで今確認されないわけだし…c⌒っ_д_)っ


さて、まずいちさんの車検の見積もりをお願いするか。
いちさんだったらFチャレでも統一戦でもカメラカーとして活躍可能だから。