CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

インダッシュモニター復活

リアカメラ付けたのだがミラーモニターでは反射の画像が明るいと映像が見えないという予想通りの弊害が気になるので別のモニターが欲しくなった。
どうせ付けるなら乗ってないときは隠れるインダッシュモニターが欲しいな、と。
滅多なことでは車でDVD見ることは無いのだがBluetoothで携帯とリンクさせたいな、と。
俺の車には国産は無駄にオーバークオリティなので当然中華製だな、と。
どうせまた振動で壊れるだろうし。


そう、また、である。
現在CRXには、ある日プツッと電源が入らなくなり放置していた1DINのインダッシュDVDプレーヤーつかモニターがつけっぱなしとなっている。
糞IS04に買い換える前からだから余裕で半年以上前か。
某みラジさんがヲタクの道に足を踏み外す前に居たアゲ車庫で買ったやつなのだが、実は2つ目。
その前は1DINに3インチモニターが付いてるDVDプレーヤーだったのだが、やっぱりある日プツッと動かなくなった。


さて、3代目行くか?
いや、まてまて、どうせなら今動かない奴の修理に挑戦してみよう。
どうせ今週末は雨で作業むりっぽいし。(3連休ではないのだが)


と、言う事で今日の仕事から帰って取り外して…
の前にとりあえず確認してみよう、とヒューズ再確認してみると、小さいヒューズが切れている?暗くて良く見えないが…
いや、このヒューズ一辺確認したつもりだったのだが…
交換したら動きましたとさ…c⌒っ_д_)っ