CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

今日は平日ですよ?

今日は平日なので普通に出勤して、普通以上に残業してましたよ?
年末進行に向けての追い込みなのである。
大掃除の前に有給消化して帰省するのだ!
今日は何の日かなんて知らんがな。



そんな事より、せっかく買ったPremiere Elements 9が動きません!
せっかくある程度性能の良い、そして無駄にでかいPCを後輩から買ったというのに。
(支払いは年末帰省時…)


と思ったら、VISTA 64bitには正式対応していない様子…
装備されている機能は、動画の中に子画面を入れるピクチャインピクチャとか、
(徳島の動画でエコ親父さん撮影の外から動画に車内撮影のオンボードを入れてる奴とか。アレは別のソフトの無料フル機能期間での編集だったのだが。)
動く被写体に合わせて挿入した絵が追いかけるとか、(追尾モザイクも可能という事か?)そんな機能に期待していたのだが、ファイル書き出しのレンダリング途中でアプリフリーズ…
Vistaだとアプリフリーズするとアプリ画面がホワイトアウトするのね。
OSはフリーズしてないからデスクトップには移れるのだが、CPUおよびHDDの使用率はアイドリング状態なのでやっぱりアプリフリーズ…
保存形式を何種類か試しても、仮想メモリ領域を換えてみてもやっぱりダメ。



むぅ…
試しに7機(32bit、ION ATOM)に入れてみるかの…
コレで動いたら64bitが駄目だと…


試すのは明日の夜だが。
しかしATOM330では編集厳しいよなぁ


7の64bitは動いたという報告を見た。
PowerDirector 9とやらが64bitネイティブとな?
むぅぅ…
2万だして7にアップグレードするか、1万だしてPowerDirect9を買ってプレミアエレメンツを転売するか…
せっかくまっとうなPC&ソフトでまっとうな動画編集が出来る!
そして2月ごろからは〇〇動に乗り換えてエイベ○クスの曲使う!
とか思ってみたりしていたのに…