CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

今度はリアブレーキロスト!?

今日は駐車場が日陰になってからX1を引っ張り出してEcmspyを繋いでアラート履歴を確認
EcmspyがUSBをロストしてフリーズしまくりの合間を縫ってどうにかアラートを確認できた。



Temperature shorted


え?shorted?
Lostではなく?
断線ではなくショートだったんだ。


こりゃセンサー交換したら終わりだわ。
注文しといて正解だった。
コネクターの手前での断線だったらセンサー替えても治らないかもと思っていたが、助かった。



ということで交換したらアラートは出てない。



ちょいと試走にと寒風山の旧道からよさこい峠から長沢ダムを回って帰ってきた。
疲れた…
久しぶりにまともに走った感じ
草千里ではお二人が二日酔い&俺のフロントブレーキロスト&天気でまともに走れてなかったし。


明日内腿と背筋が筋肉痛になりそうである…



で、途中でリアブレーキがスコッと…!?!
完全に踏みごたえ無し
フロントに続いてリアブレーキもか?
と思ったがパッドを落としてはいなかった。
別段何か部品がないわけでもブレーキホースが傷ついて液漏れしているわけでもない?
しかし全ストロークが手応えなくするすると入ってしまう…


むぅ、フロントブレーキほど重要ではないが、こういう荒れて時々苔むしてて時々砂利が出ている路面だとリアブレーキがないとフロント握りゴケしそうで怖いんだよな…



と少し走っていたら踏みごたえが戻ってきた!
どうやら下り&小さいコーナー&荒れた路面の連続でリアブレーキほぼ踏みっぱなしで走っていたからなのだろう。
それと、パッドももう薄っぺらくなってるし…



それと、フロントの手応えが変わってちょっとスムーズに走れてない…
かなり長いことZCOOを着け続けていたから変わった感覚に合わせきれてない…
むぅ、このパッドは予備に置いといてZCOO買おうかな?
あとリアも…
(ZICOOではなくZCOOですた)


それと、パーコレーション起きたわけだからフルードも替えねばならぬよの。
つか、いい加減替えねばならぬ時期である訳だし。





そして、さらに2速ロスト気味…
シフトアップから2〜3回入らず抜け落ちる…
まぁ替えを買ったばかりだから交換すればよいのだが。