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リアメンバーカラー

(装着してから少し日が経ってるのだが)
安く手に入れることが出来たので装着

切れ込みが入っててメンバーを完全に下ろさなくても装着出来る奴



続けてフロントのテンションロッドをピロ化
あんどステアリングシャフト途中のゴムブッシュをアルミの奴に変更



で、走った感想
リアのシャダーが減ることを期待したのだが
むしろゴトゴト激しくなった・・・
まぁシャダーは減ったと言えるのだが。
振動が直接ボディに来る訳だから当然と言えるか・・・



さらに、ハンドルを切ってプラスでもマイナスでも
トラクションを掛けるととにかくどちらかのタイヤが滑る。
低速でも小さくキュッキュッと鳴く。
コレは覚悟していた事だが。
メンバーがブッシュによって動く事で逃がしていた力が
全てタイヤかボディに掛かる訳で。
タイヤの減りが激しそうである・・・




で、ハンドリングの変化
タックインが激しくなる。
(タックインはFFに出やすいだけでFFだけの事ではない)
自分の走りは基本的にターンインからアクセルを踏むのだが
コーナー曲率の変化とか前走者とかでアクセルを抜くと
その途端インへ頭が入り込む。
感覚的なものではなく、はっきりとフロントが動く。


コレまでは、あいまいな感覚としてしか感じなかったのだが
カラーの装着によってそれがはっきりと出る状態になったという事か



BMWのドライビングスクールで、
旋回中はハンドル一定でアクセルだけでも曲率の半径を変えることができる。
と習ったのだが、コレはもう少し限界に近い状態だったのだが、
今の状態はそれよりももっと簡単に確実に挙動が出る。


つーか、プッシングアンダーの感覚が強くなっているとも言うが。