CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

戦車!どーん

本当に戦車でした。



高速で追い越した。



自分が勤めている会社は地域の祭りによって12日が平日で16日が休み
祭りで身動き取り難そうだったので、仕事を終えてから帰省
高速の深夜割に掛かった位で高速を降りる時間狙いで。




大型トラック大杉
皆深夜割り狙いの動きなんだろうな。




で、反射する文字で
「注意フルトレーラー走行中」
とプレートを後に付けた自衛隊の輸送トラック(普通サイズ)



その前方に居ました。
高速の車線一杯の幅の低床トレーラーの上に鎮座する戦車が。
俺の知識じゃ74式か90式かなんて区別が付かないが。
(調べたらこの辺は74式しかないらしいが)




そこからず〜〜〜〜〜っと先に
「フルトレーラー誘導中」
とプレートを後ろにつけた所謂ジープ型の車両が居た。


幾らなんでも離れすぎでしょ・・・



しかしやっぱ高速の移動はいちさんが楽
速度の維持と、トラックとかが詰まった後の速度の戻しとか。
ビビヲだと6時間掛かる所が5時間を切るから。