CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

レースの撮影の筈が・・・


マメタンさんがざらの方々とKSRのレースに出る
と言う事で、クラッシュシーンを撮影したろう!
と、朝は平日と同じ位に家を出て一路熊本へ!

途中、KTMの650のモタの人に追い抜かれつつ
なんとなくペースが合うから後ろについてってると
先に大パンダが居ることを教えてくれたりしつつ
概ね後ろを付いていって、自分は植木ICで降りる。
KTMはそのまま先へ
熊本で降りるんかな?
目的地は同じか?


と思いつつ菊地グリーンロードを抜けてHSR九州へ
10時少し過ぎに到着
10時走行開始の12時チェッカーとの事だったけど
250とかでっかいのが走ってる?
つーかパドックにはKSRとかその類一切無し
RS125とかは居るけど・・・


と、さっきのKTMのおっさん登場
やはり目的地は同じだったか。(実は同じではないけど)



携帯で検索すると
ミニバイク耐久(5月11日)大分県
と言う文字が・・・
大分県?!


SPA直入でした・・・c⌒っ_д_)っ
気付いたのが10時半
飛ばせばチェッカー前には着けるか?


と言う事で、ミルクを駆け上がり
途中で20台くらいのバイクの大集団に追いついてしまう
しかも霧というか雲の中へ・・・
遅せーの・・・
急いでんのに・・・
そしてさみーの・・・
初夏なのに春装備してるのに、冬並の寒さ・・・


集団は菊地方向へ曲がったが自分はやまなみ方向へ
一瞬40号線を行く事を考えたが三愛の交差点からの方が近いと思う。
そこからガンジーファームの横を抜け、
びゅえぞうさんから教えてもらった広域農道を駆け抜け
どうにかこうにかSPA直入に到着


入場料+駐車料で1300円なり
たけーよ
この程度のイベントで1300円って何よ?
つーかHSRは入場料とらねーよ。
K社って・・・(APもK社資本だし、運営会社はAPもSPAも同じだが)


と心の中で愚痴りつつ
中に入らねば撮影も出来ないし
ゼッケンも知らないし
と言う事で金払って中へ


ふと見える電掲板に見える1:53:24の文字(秒は適当)
あと7分か・・・
手元の時計では12時回ってるけど、ギリギリ間に合った?


と言う事でマメタンさんをはけーん
当然の如く「今ごろきてもう終わるのに」
と言う事で、取れたのがたったの一枚


その後、ざらの人達が引き上げた後
レプリカクラス(フルカウルクラス?)
を撮影しつつ、

あのオレンジの奴とか4stなのにすげーはやい
とか

2st以上ですな
とか

音太いし
とか

やっぱ速いし
とか

軽くだべり
それからSPAを後にする


長湯の市街で給油後
広域農道を北上
あまりの寒さにグリップヒーターオン!
していたんだが、ふとぷらっちっくのとけるにほひぃ(((・A・)))
慌ててグリップヒーターは切りましたよ。
そのまま湯布院ICから大宰府ICへ


佐世保でぶっ壊れたメインキーを注文しようと・・・
おねだん三万円・・・c⌒っ_д_)っ


今朝、動かし始めで6日に洗車しっぱなしだからか
動きが悪くて暫定でチェーンルブを吹いて一寸改善した
ステムベアリングの値段も聞く
此方も工賃込みで3万6千円程


キーの作り直し(同じキーで行く)場合は1月以上の待ち
メインだけキーが違っても良いなら在庫ある筈だから今週中には入るだろう。
でも、値段は一緒・・・


まぁ作り直しは本国で、順番待ちとデータ引っ張り出して新しく作る訳だから
時間が掛かって当然ではあるものの・・・
キーシリンダーで3万って何?
と言う事で、メカさんと話つつ
ヤフオクとかで何処ぞのキーシリンダーを入れたら?
とか、今のきーのままスイッチとかリレーの追加とか?
等など話して結局注文しませぬでした。


ステムベアリングは来月に予約
現在、受け入れ多忙により結構な順番待ちになるとの事
7月頃の作業が懐的にひじょーに丁度よろしいので
来月電話しますると言うことで


ヤフオクでハレのメインスイッチをゲトする事にしますた。
当然、リレーとかかまして電気周り改善すっべの