CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

ルキシオン 「ECO1」

月曜からの出張の準備が終わらなかったので
今日は休日出勤


と言う事で、ためしに一寸緩めの
「ECO1」に設定して燃費運転を採点してみた。


行きはすぐに山道に入るのであまり点数は伸びない。
でもやはり横Gでの減点はかなり少ない。
どっちかと言うと横Gを恐れず、
曲がる時の抵抗による減速に打ち勝つように
アクセル踏んだほうが減点が少ない感じがする。


三坂を登りきって40pt台
「ECO2」だったら20pt台だろうな
行きは回りの車も多く影響を受けて
会社に着く頃には50ptを切った位だった。



んで、帰り
周りの車も少ないのでとにかく
発進は慎重に停止も慎重に
それ以外の加速はそれなりに
を維持して三坂峠(下り)に
差し掛かる頃には100ptをげと\(´∀`)/


三坂下りの前半は軽くペースをあげ
中盤以降は前走者にひっかかって
三坂を下りきったところで70pt台


その後町中を通って結局60pt台で帰り着いた。
どうやら全体でみてみるとECO1でも
結構気を使わねばならぬ。
とりあえずECO1である程度腕を磨いてから
ECO2に移行するのがええかの