CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

ガスケッツ

昨晩の天気予報で
天気あんましよーなくなっとる。
つか光電話の開通手続き日やんか。。。


ちゅーこって開通手続きをやって
昼過ぎまで家出ダラダラ


MASTERSにインマニガスケットを買いに行く
ついでなんで状況を再現しようと
ファンを止めたまま市街地を
ダラダラ走ってく。
右内腿(゚A゚;)アツー
信号3つ手前からアイドルうぷ


MASTERSについて見てもらおうと
S松さんにきてもらってる間に
アイドリング落ちてら。。。


とパトカーがMASTERSに来てる
Kサツさんがあれこれ見とる。
お店の人も「何事?何?」
と話してた。
J野さんが直接「何事ですか?」
と聞いたら「休憩中なんですよ。
ちょっと見させてください。」
だそうで…(゚Д゚)ハァ?


閑話休題


スキャナライザー繋いで
一時エンジン回してたら症状が出たヽ(´∀`)ノ
しかしトラブルコードは出てない。
インテークにCRCを吹きかけても
アイドリングに変化ナッシング
うはっ!ポップコーンξ
ワコ@ズぺたあやしス


症状が出た時温度が400Fを超えた時だったそうな。
電気的にもメカ的にも該当するものが無いことから
おそらくオーバーヒート状態になると
オイルを回してエンジンを守ろうと言う事で
アイドルアップしてるのではないか?
との事。あくまで多分だけど。。。


で、もしかしたら
ちゅーこって点火タイミングを少し戻した。
いちおマーキングしてたけどもしかしたら
少し進角していたかもしれない。
それで熱を持ちやすくなって
オーバーヒート気味になったのかも。
(ファンのヒューズもきれっぱなだったし。。。)
遅角した事で若干アイドリングは下がった。


つか、お店を出て加速すると状態が全然違う?!
低速のトルクが戻ってる。
カムを変えてからセッティングがずれてるんだろうな
と思ってた低回転での加速のもたつきが
完全じゃないけどだいぶ消えた。


そういやS松さんが
以前ハーレーで100ps超えるエンジン組んだんだけど
測定に持っていくと幾ら進角させても100psに届かない。
何故だ??と思って駄目元で遅角させると
あっさり一発で100ps超出たそうな。
ん〜進角させるだけがパワー出す訳じゃないと。
奥が深いねー
先が長いねー


c⌒っ_д_)っ