CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

2次吸気…c⌒っ_д_)っ

先日の長井鶴の時
ガンガッてると右内腿が(゚A゚;)アツー
な状態の時、アイドリングが
1500〜2000に上がったのね
普段は800〜1000位


で、今日ツーリングの帰りに
エレメント購入序にDで相談してきた。


スキャナライザーで診断しても無問題
まーこれは症状出てる時じゃないとわかんねーからな


で、Dのメカさん曰く
「2次吸気じゃなかろうか」
との事
オーバーヒート気味になると
熱膨張などでシールを抑える力が下がる。
オイルポンプ破損で油圧無しで走ったせいで
オーバーヒートでインマニシールが
硬化してる恐れがある。
硬化してると抑える力が下がり
2次吸気を吸うことがある。


だそうで帰りがけ、
一寸買い物で街中走ってたら
起きた。アイドルアップ
右内腿(゚A゚;)アツー すげー(゚A゚;)アツー


2次吸気のせいなのか
(゚A゚;)アツーの状態だとスタートが悪い。
で、店から出る瞬間
エンコ。。。達後家
レバーとミラーがひん曲がった。。。


帰り着いて確認の為に
インマニに向けてパーツクリーナーを吹くと
エンコ('A`)

2次吸気だよ
また金がかかるのか…orz
ココなら自分で交換できるかな?
明日Dに報告がてら聞いてみるとしよう。


曲がったミラーとレバーは叩きなおしますた。
ミラーの位置は叩き直す前より良くなったから
結果オーライヽ(´∀`)ノ