読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

ボディ補強やらKドリチャレンジやら

 

 

スラムドでは走るので一杯だったのと、大観衆に若干引いてルーフに三脚立てる度胸無かったのとアレだけ人いれば自分が撮影しなくてもいいや、となったのでほとんど画像なかったが、その後は画像多めで(・∀・)

 

スラムドで曲がった助手席側を頑張って叩き戻した。

https://www.instagram.com/p/BEa-_WcMSP-/

右ビフォー左アフター。頑張ったけど少しだけ凹み戻った

完全には戻せてないけどいいやこの程度で、という車なので桶

 

https://www.instagram.com/p/BEf2rI5sSMb/

タイヤの前の板がタイヤに干渉していたから切り開いたった

タイヤの前側があたっていたので最初叩いたけどめんどくさくなったのでぶった切った。

強度としては影響少ない場所だったし、切ったあとリブ付けて多少は強度持たせて有るし。

リブと言ってもプライヤーで曲げてっただけだが(´・ω・`)

 

 

https://www.instagram.com/p/BE5_V2zMSOQ/

先日作ったフェンダーブレースに今頃錆止め(錆転換剤入り塗料)

あとトラクションアップを狙ってボディ補強。

フェンダーブレースとか言われているもの。

本来はストラットの箇所に止めるものなのだけど、形状が面倒くさいので前まで伸ばして固定。

ストラット付近に足を追加して気持ち強度アップ(^^;

助手席側はウォッシャータンクが居るせいでストラット付近への接続は全く出来ず前に伸ばした分だけ…それでもバックルヘッドの補強にはなるから良しとする。

それらを錆転換剤入り塗料で錆止め。序に以前フェンダー内スポット増し(をやりかけて車燃やしかけた)跡も錆止め追加。錆添加剤で黒く点々なってるところがそれ。

https://www.instagram.com/p/BE5_oBIMSO3/

買ってみたけどボンネットが閉まらなかったタワバを切り張りしてつけたった。のと、フェンダーブレースにつなぐ補強。コレを左右繋ぎたかったけど時間切れ

フェンダーブレースがストラット付近に固定できなかったので、ボンネット内側にも補強。

先ずはワゴンR用だとかのタワーバー、コレ以前入手したものの背が高すぎてボンネット閉めること不可能だったので、ぶった切って低く作りなおした。

ボンネット浮かしやってるおかげでギリギリボンネット閉じられるレベル。

ボンネット裏骨もぶった切ってるから避けている部分もある。

クスコのやつだから幅広でねじり方向にも強そうだから強度アップは期待できる。

期待できるが更に追加ということで、ストラットから前に向けて補強追加。

本当はこの左右の補強を繋ぎたかったが、Kドリチャレンジへの前泊でCKくんちに行くので時間切れ。

 

Instagram

Instagram

Kドリチャレンジは雨だったので上のフェンダーブレース画像にも有る通りNS-2Rを投入してみた。

またしても色々しすぎて車の癖が変わったのと、ドリコン直前に雨降って路面コンディション変化してしまったので、ドリコンではやっぱり本番失敗(´・ω・`)

エキスパ4台だったけど1台トラブル欠場でベスト3は不戦勝だったが準決勝追走で1本目(×前後入れ替えで2走行)はお互い失敗してサドンデス。2本目は当方だけ失敗して敗退。

どん尻三位入賞というまたしてもな結果に(´・ω・`)

 

ドリコンは毎度のごとくダメダメだったが、ボディ補強の効果が出ていることは確認できた。

前に進む。

普通に立ち上がりでもトラクションの掛かり良くなったし、ドリフト中も前に進めるようになった。

コレでいい感触得てしまったからボディ補強にハマりそうw

ロールケージ欲しいし、補強バー追加しまくりたい。

 

ロールケージは入手しやすい足場パイプで作ろうかと思ってるけど、メインアーチくらいはちゃんとしたもの使いたいかな。

というか、メインアーチの検査穴さえ有れば公式戦いけるしw

真面目な話メインアーチで安全性高めて、あとは追加バー自作して行くのが良さそうだな、と妄想中

 

とりあえずクスクのドアブレース真似したやつ作ってみるか。

 

 

あ、そうだKドリチャレンジ後のナイターでシートレール外れて走行終了やったのだ。

けんた作らしい改造シートレールの溶接が剥がれたようで、帰り着いて速攻溶接しなおしたった。今度は絶対外れんようにてんこ盛り盛りしたった。

序にローポジ化も一瞬考えたが形状的に面倒だったので止めた(・∀・)