CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

思いの外、パイプだった

統一戦に向けてわーくすに色々手入れ中

まずはマフラーを交換した。
f:id:JM6JSY:20151002201157j:image
4本出し
f:id:JM6JSY:20151002201223j:image

手作り感溢れるマフラー
f:id:JM6JSY:20151002201212j:image
ヤフオクで見た時、手作り感溢れ返っていたのは認識していたが、実物みたら思いの外パイプ、いかにもパイプであった。
 
 
べ、べつに、ラグラスの4本出しの音に感化されたわけじゃ無いんだからねっ       (´Д`)
 
 
キャタ無し太鼓なし。
コレで走ったら後ろの車が車間距離を開けてくれるww
 

そしてシフトリンケージブッシュ交換
f:id:JM6JSY:20151002201644j:image

ねとを徘徊していたらワゴンRで交換しているのを見つけてシフトレバーのグラグラが治る都のことで実施。
f:id:JM6JSY:20151002201635j:image
コレ↑は外す前のブッシュ部分
外したら左右ツバ付きのブッシュが付くはずがツバの無い奴が1つだけ出てきた。
取り付けたらガタツキは全くなくなり手応えもバッチリ
 
 
さらに足回りも固めている途中
f:id:JM6JSY:20151002201708j:image
アームのブッシュを強化に交換(途中)
フロントスタビ周り、フロントロアアームの根本、リアアームがセットのモンスターを選択。
とりあえず現状フロント周りを交換済み。フロントスタビの根本を少し失敗してネジを舐めてしまった。
ヘリサートは高いのでJBウェルドを買ってきた。修正はまだ。
 
 
で、テールランプをLED化
f:id:JM6JSY:20151002201735j:image
軽ドリチャレンジTKLでブレーキランプ切れてたし、旧シエンタのLEDユニットを持ってたので。
かなり眩しいw
ついでにポジ灯とウインカーもLED化。コレはエーモンの3連フラットLED。
ハイフラ化してしまったので、リレーの到着待ち。
 
 
で、クイックシフト化
f:id:JM6JSY:20151002201726j:image
これ今日やった。
バラしてグラインダーでぶった切って高ナットを溶接で固定。
相変わらず下手な溶接であった(´・ω・`)
 
シフトストロークは半分程になった。ブッシュの交換と相まっていいシフトフィールになった。
ただ、ショートストロークシフト化をしたものの、ドリフト中の横Gでシフトミスの可能性はたかまったのだがさてどうなるやら。
 
 
残るはハンドルを小径化(今日届いたので近々)
フロントナックルをKeiワークス化(パッドが今日届いたが、実施するかは?)
モンスターブッシュのリア側(近々副業先でやる予定)
 
ちなみに、リアブッシュの前側(3つ有る内の一番前)はモンスター製でもノーマルと形状同じでブッシュの中に空間が空いていて動く余地があるのでシリコンシーラントで埋めておいた。
これやっとかないとドリフトの飛距離が伸びないから。今でもソコソコいけるが、統一戦ではソコソコでは足りない。
 
さてあと2週間
チンタラやっとれんばいね