読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

軽ドリチャレンジ 徳島カートランド

軽ドリチャレンジに参加してきた。

前日から徳島入り。
主催者のCK君宅に泊めてもらった。

CK君宅に着いたら既に難Bさんと車の準備中やった。
こちらもタイヤを積めるだけ積んでってたので降ろして組み換えと後は提供
タイヤ大杉だったので


で、準備を終えてシャワー浴びて前夜祭
ってほどでもないけどドリ天DVD見ながら呑み食い。
f:id:JM6JSY:20150816234842j:image
ボンタンアメのお酒持ってってたけどチョット勿体なくて空けたのは打ち上げだった。
匂いはアルコール感有ったのに飲むとアルコール感無くて甘くて美味しい。
しっかりボンタンアメだった。
たこ焼き物語のたこ焼きも美味しく頂いた。


日が変わった頃にあんじゃもんカップル到着。

f:id:JM6JSY:20150816234856j:image
翌朝、コンビニで朝食

TKLに着いたら既にしーがーさんが到着済み。
参加台数は13台

兵庫からは4輪オニキャンFRなワゴンR(ナンバー無し)とか来てた。
オニキャンなのにどうやって駆動してんの?ワゴンRのリアはリジットアクスルホーシングなのに?と覗き込んだら…Σ(・∀・!!!



当方はカメラカー
f:id:JM6JSY:20150816234914j:image
助手席にワイコン付けたハンディカムで操作風景と
f:id:JM6JSY:20150816234926j:image
リアウイング上に三脚を立ててELMO MS1を取り付けて動画撮影

f:id:JM6JSY:20150816234938j:image
画角はこんな感じ。
画角優先して手ぶれ補正切ってたけど、後でみ見たら…


走りは…
まぁ、ビストロの時より走れてる。

終盤にはどうにかシケインからギャラリーコーナー立ち上がりまで繋げられるようになった。
功率低いけど。

ラインやタイミングを合わせ込んでってやっと成功。
でもまたズレてきて、合わせなおして、の繰り返し。

だったので、ドリコンでは合わせ込むだけの練習も無く…
って、練習走行無かったな。前半のフリーが長かったからなのかな。

ともかく、一発で成功させる事出来ず、というか予選二本とも失敗。
三位決定戦の追走でもまず相手のFR黒ワークスの後ろで失敗。
こっちが前の一本だけ成功で相手も後ろで失敗してたのでサドンデスやったけど、今度は二本とも失敗して敗退。
そもそも、予選二本失敗したの自分だけやったからその時点で既に完敗やったけど…

課題は合わせ込まずに成功できるような正確さやな。
全く走りに行って無いから難しいが。




んで、終わってから阿波踊り見物
f:id:JM6JSY:20150816234954j:image
見物してる人たちw
のりはなさん達も一緒に見物してたけど、関西人お約束の漫談しっぱなしで面白かった。

つか、阿波踊りは凄い。
エネルギーに圧倒された。
リオのカーニバルに負けてないと豪語するだけの事はある。

徳島ラーメン食ってCK君宅に戻り、のりはなさんたちが渋滞避けの為に軽く呑み。
運転ののりはなさんは当然ノンアル。

のりはなさん達は朝3時位に到着したらしい。


翌朝、すき家メシ食って
f:id:JM6JSY:20150816235006j:image
あんじゃもんの希望でたこ焼き物語の前で並べて撮影して解散


帰りは眠くなりながら下道でチンタラ、無事や帰り着いた。


今回、久しぶりの連休とって遊び倒した。
久しぶりに充実したお盆休みやった。