CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

名阪でFFドリフト統一戦


前日11月1日に大雑把に準備を整えて、夕方に寝て23時に起きて準備して24時頃出発…
するつもりだったが、21時頃に目覚めてしまいそれ以降眠れず…TVみて時間を潰して24時出発。

エンジンのコトコト音が心配なのであまり飛ばさず、徳島〜淡路〜天理ルートで向かった。
途中、大阪の都市高速で分岐を間違え環状線に入ったところでナンバー付けてない直管な首都高レーサーが追い越してったりしたが、此方はチンタラと流れの遅い方に乗って5時間ほどで針テラスに到着
寒い中わずかに仮眠取ったけど、夕方には平衡感覚なくなってた。まるで一晩フェリーに揺られて降りた直後みたいな揺れが残ってるような感覚。フェリー乗ってないのに。


で、走りの方は…
いか天の時より準備出来てるので随分ましになったとは言えるが、走り自体はまだまだダメダメ。
前半はカウンターを当てた状態を維持することも一苦労だったが、必死でサイドを引き絞ってどうにかドリフトっぽくなったが、ドリフトを維持できる距離がぜんぜん足りず、立ち上がりは止まりそうな状況でだめ。
いか天で右フロントのショックがオイル噴射してたが、今回左を見るとこっちがオイルまみれでした。
しかしびびを用のショックてヤフオク見ても程度の割に金額が高いのしか無くて手を出す気にならずそのままである。
まぁコレ以降もやる気でないけど。


フロントはず〜っとフェンダーやボディにタイヤ削りまくってギョッ、ギョッて言ってたのがいつしかゴン、ゴンて重い音に変わっていたw。
ただ今動画をエンコード中だが、バッチリその音撮れてるw


で、だ、走りはダメでも撮影という役目があるので、あとは撮影中心で。
つか、走りがダメで気分萎えて体力も落ちてるのでさっさと撮影に移行なのである。


今回はドリコン以降はまぁまぁ撮れてるとは思ふ。
360°パノラマ撮影も出来たし。
本当は皆に寄せた走りでパノラマ取れればよかったのだが、このダメダメな走りではそれもかなわず。
単独ながら全景を見ながら走りを見れる状況では有る。



走りを終えて、翌日は伊勢参りに行くんでそっち方面で宿を取り皆で打ち上げ。
なのだが、翌空けてみると駅伝やってるらしく、道路はまともに機能してないことが分かったので伊勢参りは中止となった。残念。
宿の駐車場で皆でダベって解散。



中四国組と九州組は倉敷で観光。
白壁の町並みの美観地区の夜景を楽しんだ。景観は明るすぎずいい雰囲気だった。
多くのお店が閉まった後だったてのもいい雰囲気だった理由かも。昼だったら観光客で賑わってて雰囲気楽しめなかったかも。




で、とんかつ食って解散。
あともでれっと一人走って帰った。


シルビアのラクちん走行に慣れた後なので軽の長距離は疲れる(´・ω・`;
ま、どりふとせっちんぐなCRXもほとほと疲れる訳ではあるが。
うむ、CRXの方だな。
前も書いた気もしなくもナキニシモアラズではあるけれどもw