CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

久しぶりに引っ張り出してきた

今日は本業も副業も休みだったので、本当はいちさんのラックとラックエンドとフロントロアアームを交換したいと思っていたものの、暑くてやる気が溶けて流れ落ちたもんだから先送りw


したものの、さすがに何もしないってものなぁ、とうだうだしてたけど決心して行動
バイクのマフラー交換するくらいなら手間もマシだろうと。


トレーラー引いて倉庫に行ったらバッテリー上がっててエンジン掛からず。
いちさんからブースター繋いで少し置いたけどカリカリ言うまでが精々。
諦めて助走を長めにとって駆け上がりトレーラーに積み戻る。


ヒビの入ったマフラーを外して宇佐から取り寄せたレース用とか言うマフラー…
いや、消音機能なんて無い、2気筒が集合してちょっと広がってちょっと絞る“だけ”の中身なんもない筒である。
正直音量ヤバかろう…
バッテリー充電してるからエンジンかけれてないけど、絶対やばかろう。
周辺のカーセキュリティー鳴らしまくりながら走るんだろうなw



マフラー変えた程度で汗だくな訳であるが、ついでにスプロケットのインローを測定
宇佐から取り寄せたスプロケットスポスタ用でX1につけるにはインローが合わないので削らねばならんのだがその削る数値を覚えていなかったので。
測定結果は概ね62.5〜8mm
安物&工具箱の中でゴトゴト放置なノギスではこの程度が限界。
さらに全開削った時に若干大きめに削ってた覚えがあるので多分62.5位が正解なのだろうけど、削るなら63mm狙いだな。


と、今コレ書いている時にふと思い立って、宇佐から取り寄せたスプロケットを測定してみた。
62.5mm位であった…
付けれるじゃん…つか、昼に付けれたじゃん…c⌒っ_д_)っ
実は2枚かってて片方はクロムメッキされてるんだが、コレはほぼ62.0mm。こいつは削るの必須だな。
明日は副業は早く終わるから交換しよう。
コレで普通に走ることが出来るようになる。