CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

プラグ交換

いちさんが当方の所有となって初めてのプラグ交換であるw
特に不具合があったわけでもないのであるが、他のもの頼んだ序に変えとこうと思った次第である。


プラグはNGK プレミアムRXというなんぞ高級ぽいプラグ
みてたらよさそうだなと思ったから程度の根拠である。


本業から帰り着いて作業したんでエンジンあちちであった。
交換して走ってないので感想は明日以降で。多分書く程の事はないけど。




で、書いてなかったが、間欠ワイパー回路も復旧
復旧というか交換した。
ヤフオクでS13用は出て来なかったが、ふと思いついて日産用で検索
コネクタの形状を見比べて一致するK11用を見つけて落札
繋いでみたら見事普通に動きましたよ。


閑話休題
プラグと一緒にファンベルトとパワステベルトを購入したのだけれどもパワステベルトと同じなコンプレッサーベルトを頼み忘れ。
つか、到着して作業内容確認しようと検索したら3本必要だったのね…という訳で。
すぐに取り寄せ。
まぁ副業で注文すりゃ良かったのだがついでに他のも頼む用事もあったのでそっちと合わせて送料相殺。
ベルト交換は後日ちゅーこって。


しかしいっそ電動ファン化しても良かったかもね。
EKで使ってた電動ファンが余ってるし。
まぁ面倒だからファンが割れるとか無い限りやらないとは思うがw


それよりもハンドルがずれるのどげんかせなんばい
今日ふと思い出してハンドルのブッシュをアルミにしてるところ、エンジン熱くて手を突っ込まなこまなかったのでハンドル揺らしてガタがないか見てみたが特になし。エンジン切った状態で揺すってみてもずれは無し。
今度ロアアーム交換するときに触って確認してみよう。